高速はこだて号 夜行 道南バス便 乗車記録 19'09高速あさひかわ号 道北バス便 乗車記録 19'09

2019年11月06日

プレミアホテル CABIN 旭川 シングル 宿泊記録 2019.09

宿泊日:2019年09月26日
部屋:シングル 禁煙

旭川駅から徒歩5分ほど、アクセスもいい立地のプレミアホテル CABIN 旭川
IMG_3562
元ホテルパコ旭川


旭川駅北口からロータリー左の買物公園へ続く歩行者道路を進み
二つ目の信号を左
1条7丁目のバス停が目の前にある
IMG_1870



今回はシングルルーム
IMG_1790
通路も広めで印象はよい



入ってすぐ左にクローゼット
IMG_1791
建具がちょっと古い感じだなぁ


消臭スプレーが置いてあります
IMG_1840



奥へ
IMG_1792
鏡の淵とかがちょっと時代を感じるね



スタンダードなイメージのベット
IMG_1793




最近このタイプのベット減ったよね
IMG_1814

ラジオと部屋の明かりのスイッチがついている
目覚ましと内線電話もここにある


内線電話の上には空きコンセント
IMG_1844
スマホの充電にちょうどいいね




反対の壁側はこんな感じ
IMG_1795



応接間のような建具の上にはテレビ
IMG_1797
最近のはやりのVOD方式



テレビの下には冷蔵庫
IMG_1798
スタンダードなタイプ



引き出しには案内とLANケーブル
IMG_1799
無料のwi-fiもあります



さらに右側に
IMG_1800
電子ケトルとお茶セット



その下には見たことないタイプの引き出し式金庫
IMG_1801




さらにその隣には引き出し付きの荷物置きがある
IMG_1803





空気清浄機も完備
IMG_1804



もう入り口の近くだが
IMG_1805
姿見の隣にスリッパ
こんな置きかた珍しい




テレビ裏にはコンセントが2つ
IMG_1842



空気清浄機裏にも4つある
IMG_1843
コンセントには困らないね








ユニットバスはちょっと小さ目かな?
IMG_1807



トイレはリニューアルされているようできれいな温水洗浄機能付き
IMG_1808




浴槽も小さ目
IMG_1809
この位置のシャンプーは使いやすいね
たまにカーテンの向こう側にあるとこにあるよね



電気はシンプルなスイッチ
IMG_1810
ここはリフォームしなかった感じだね





エアコンは温度設定式
IMG_1813
ベット上にリモコンがある










鍵はオートロック
IMG_1811
黒いところにカードキーをかざすタイプ




各階に自販機コーナーがあるが、アルコールとソフトドリンクが交互に配置
IMG_1789
電子レンジも置いてある



売りの一つでもある天然温泉は地下にある
新宿のサウナのような雰囲気でお湯が熱め
あまり入っていられなかったので印象が薄い

エレベーターが2基あるのだが協調運転されているわけではない模様
一つは動かないのになかなか来ず待っている間に動かなかったやつが動き出しスルーされてずっと待たされた
何かの時間に合わせて動こうと思っているときは注意が必要かも


施設自体は古いようだが、一部改修されてきれいになっている印象
駅に近く、飲食店など繁華街も近いのも良い



コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
高速はこだて号 夜行 道南バス便 乗車記録 19'09高速あさひかわ号 道北バス便 乗車記録 19'09