福岡市営地下鉄空港線 JR筑肥線 乗車記録 17’01はかた号 個室型プレミアムシート乗車記録 17’01

2017年02月18日

いと・しま号 乗車記録 17’01

乗車日:2017年1月18日
乗車区間:加布里→博多バスターミナル
運行会社:昭和バス
予約:不要 nimoca支払いにて乗車


昭和バスが運行しているバスで、高速道路を通るが特急バスという位置づけらしい
CIMG9715

だから高速バス時刻表には載ってないのね


車両は4列シート
 45C-1
41C-1
大体このようなタイプの車両が使われている


今回は福岡県の東側、糸島の加布里バス停より乗車
近くの加布里港にある牡蠣小屋に行ってきた帰りです。
CIMG3387

牡蠣小屋の最寄は加布里入り口だったのですが、出発まで時間があったので始発の加布里バス停まで歩いていきました


 



バス停と駐車スペースがある転回場のような場所でした
CIMG3390

のどかなのんびりしたバス停







CIMG3389

ということで出発
CIMG3391

加布里には牧のうどん本店があったりするんですよねぇ




バスは一般道を進み前原へ
CIMG3394

お昼だから窓口開いてないのかな?





この辺りは地域の路線バスとしての利用もちょくちょく
でも都心に向かう感じの人は多い
CIMG3396
高速道路を走るバスとは思えないほど渋い街並みを通る





最後の乗車可能バス停、前原インター口を過ぎ
CIMG3398

西九州自動車動へ入っていきます
この時点で20人ほど乗車
そこそこ乗っている方だと思いますよ




なかなか眺めのいい道ですな
CIMG3400

並走する筑肥線の電車も見えましたよ





都市高速に入りあっという間に
CIMG3404

福岡タワーが見えてきた
 




天神北より高速を降り
CIMG3407

天神、博多の街でちょこちょこっとバス停に止まり








博多バスターミナルで降りる
CIMG3332

 1時間弱で博多駅まで来ちゃった
意外と近かったなぁ 


 

いと・しま号を利用した旅の記録は牡蠣夜行に掲載しています


p901is at 13:40│Comments(0)乗車記録 | 牡蠣夜行

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
福岡市営地下鉄空港線 JR筑肥線 乗車記録 17’01はかた号 個室型プレミアムシート乗車記録 17’01